a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

ギターヒーロー

80年代から90年代の前半まで、ヒーローは沢山いた。
ギターヒーロー達だ。


エディヴァンヘイレン、スティーブヴァイ、イングヴェイマルムスティーン、ジョージリンチ、
ジョーペリーポールギルバート、リッチーブラックモア、スティーヴィーレンヴォーン、
フランクギャンバレ、スティーブモーズ、スティーブルカサー、ザックワイルド、ダイアモンドダレル、
ランディーローズ、ブライアンセッツァー、カークハメット、上げ出したらキリガナイ。


まさにアメリカを中心にヒーローのオンパレード。
ギター雑誌を捲れば、北斗の拳から飛び出してきたかのような服装で最初から最後まで載ってた。


当時の音楽を評論するつもりも懐かしむつもりも全く無いけど、なんとなくアノ頃のギターヒーロー
を思い浮かべて、長い小節、長い時間のギターソロを、俺も一度は弾いてみようかなと思って作った音。
4分過ぎから手癖で弾き倒した1分半。

既にデータが飛んで弄れるのはmp3で書き出したヤツなので、凄い音が割れてて決して良い音ではないけど
メンドクサイからこのまま。


今日のBGM  gatela  「 小さな世界 」
http://www.youtube.com/watch?v=l__OghCHvdM&feature=g-upl