a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

梅雨まっただ中

だ。
毎日何処かに移動する仕事をしているので、天気のチェックは欠かせない。
傘が要るのか要らんのか、公用車は車が必要なのか原付で良いのか?
あ、そうそう。職場は俺の移動の為に原付を買ってくれた。ありがたや。

そして思う。傘は要っても電車の中ではスマホは要らん。
今日なんか、なかなかに素敵な夕日だったけど、みんなスマホ見て誰も気づいてない。

一体なにをしてるのかと言うと、ゲームが大半。それもえー年こいたおっさん。
JKはラインやダウンロードした漫画が多い。おばはんはネットかライン。
いちいち覗き込まんでも、窓に反射したり隣に座ってるヤツのが視界に入る。

あー、この奇麗な夕日に気づいてくれる人が居たら仲良くなれる気がする、という
錯覚まで起きる。本当はそんな事では仲良く慣れない。

だが、もう一度言う。電車の中でスマホは要らん。
みっともないヤツ。だらしないヤツ。節度のないヤツ。大切な事を見落とすヤツ。
そういう人に見えるぞ。いつでもスワイプしてるヤツ。

ただし、旅人が行き先を調べる事くらいは許してやろう。