a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

36

歳になりました。エト、数日前に。


これがまた抜けた話なんですけど、昨年の誕生日に何故か36歳になったと勘違いして、
あれから一年間の全ての公私共々の書類、データ関わらず満36歳と記入していました。


もう一度36歳ができる喜びとともに、この一年の仕事の重大さに焦っています。
ま、もう手遅れなんで、なんかあったら今年で36歳になりまして、えぇ、間違えてたんです。
と素直に謝ろうと思います。


一概に36歳と申しましても、これはなんら昨日と、一週間前とそう変わらん訳でして、別に
35歳だろうと36歳だろうと、気の持ち様とでも言いましょうか、私は私であるという事実以上の
モノはナニも無いのです。

寿命に近づく、という表現もある訳ですがこれは大いに間違いであって。流行の漫画で取り上げら
れた海賊の平均寿命は凡そ30年。武将が歌ったのは人生40年。環境や医療が発達し今や100歳を
迎える方もたいしたニュースにならない時代。
大切なのは今をどう生きるか、だと実感しています。


そういえば「いまを生きる」という映画もあったな。
主演はロビンウィリアムズで、これは俺的にはどうでも良い。ミスキャストとは言わないけど他の
役者でもいい。イーサンホークも若い。ナニがどうって、これはストーリーにあるわけです。
ま、昔の映画の割には型にはまったストーリーなのでPTA的、道徳的なんだけど。自分に乱れを
感じた時には、面白くないこんな映画もまたアリだと36歳のおれは思う。

因に面白くないというのは俺が英語のヒアリングが出来ないから、という理由が大きい。
この映画は字幕を読んで見る映画じゃない。


さて、嫁からポーターのショルダーバッグとsigmadp1xをプレゼントに貰ったので早速外出した。
行き先は豊田シティ。カブで片道2時間弱。トヨロックなるイベントに参戦。


その話はまた今度。


今日の一言・・・ジョージギッシング
「 人生が解ってくると、時が早いと感じるようになる。 」