a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

スッカスカ

な口の中。


2ヶ月くらい前から左の上下の歯が痛かった。なんか喰らうたびに激しく。
思い切って歯医者に行く事にした。


当たり前のように虫歯だと思っていたが、歯石が付着して歯茎を下げ知覚過敏になっているとのこと。
今日は歯石を削った。


さて、話題はsigmadp1x
3年くらい前にdp1を新品同様の中古で見つけ買った。
あまりによく写ることに感激した。
が、手放した。


今思えば失敗だった。後悔先に立たず。
それからフルサイズのD700を手にして同じように感動した。
が、忘れられない。


既に製造の終わったこのdp1xを新品で購入出来るのは今が最後と思い誕生日にリクエスト。
う〜ん、dp1より難しくなったのかな?ピントが当たる確率が低くなった。
使いまくってこなして行こう。もう絶対に手放さないぞ。


因にこのカメラはRAWで記録する。それをsigmaが提供するソフトで現像する。
アパチャが気に入ってる俺はアパチャで弄りたい。なのでsigmaのソフトでtiffで書き出しアパチャへ。
その辺もイマイチ上手くいかない原因かもしれない。



今日の一言・・・夏目漱石
「 真面目とは、実行するということだ。」