a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

子守り

っちゃあなんだか大げさかもしれんけど、今日は息子達の見守り体制。
ホントは山盛りの仕事があって、そっちやらな気がスマンけど、仕方が無い。

と割り切ったところで、さっきまで夕飯の下ごしらえをしてた。
創作料理が好きなんで、今日のレシピを書いておく。

ジャーマン風サンチュと卵のサラダ
1、ジャガイモ2個の皮を剥きサイコロ大にカットし、600wの電子レンジで3分半加熱する。
2、タマネギ1個、ピーマン1個を大きめのみじん切りにし、ベーコンも食べやすい大きさに切る。
3、2の材料を軽く塩こしょうで味付けしながら、多めのオリーブオイルでタマネギが飴色になるまで炒める。
4、1のジャガイモを加え全体を馴染ませる。
5、ボールの中でゆで卵2個を粗く潰し、炒めた具材と混ぜ合わせる。
※味付けは何でもOK!ピザソース系やマヨネーズ系で子どものご機嫌とっても良いし、
大人ばかりだったら塩を足して酒の肴にしてもいい。
タイ料理っぽくナンプラーでもいける。タマネギが甘く香るからそれを活かしてお好みでどうぞ。

さてさて、ここまできたら、後はサンチュ。焼き肉の要領で包んで食うべし。
因に、上の分量は4人前。しかもどこの4人だよってウチの。
子ども2、大人2。これにスープとメインディッシュと主食。

今日は嫁いないのに沢山作ってしまった。