a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2食の飯

を作った。


昼は米飯、ニンニクの芽と豚肉の炒め物、キャベツ炒め、みそ汁。
夜はうどん、天ぷら(カボチャ、ピーマン、かき揚げ)、だし巻き卵、ほうれん草のごま和え。


どっちにもコダワリがあって、ニンニクの芽〜には芽に負けないくらいタマネギが入っている事。
して、子どもが野菜を一杯食べれる様にキャベツ炒めにウインナーをちょっとだけ入れてカレー粉で炒めた。
おかげでキャベツなのに旨い旨いと米にONして食っていた。


うどんの汁は出汁をしっかりとって酒と醤油のみ。それを使ってだし巻き卵を作るのがいつものメニュー。
今日はだし巻きに添える彩りでほうれん草のごま和えを足した。黄色に緑で見た目地味なかけうどんでも全然いける。
天ぷらはノリでやってみた。小麦粉と卵と水。天ぷら粉はナッシング。水足して少しだけゆるく作ると衣がキレイに
揚がる。


ハァ〜。旨かった!



片付けまでが料理です。
写真で解りニクイかもしれんけど、ウチのシンクは横80センチくらい。俺がアングラーなら大会で優勝飾るくらいの
ビッグなブラックバスがドスンと入るが、俺はアングラーでなければビッグフィッシュを調理するズクも無い。


ところで、昨日は鈴鹿サーキットに行ってきた。
その話は、また今度。


で、今日はカメラ屋に行ってきた。
今更ながらGRDを弄くり回す。
良いものは良い。
次はAPS-CになるとかGRだけになるとか、要は「もうすぐ旬じゃ無くなりますよ」という噂も出てる。
但し、旬を決めるのは使い手なのだ。