a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

そして

我が家に新たな相棒となったgibsonのexplorerである。
まさに今日。
自宅から130キロ離れた町まで高速飛ばして行ってきた。
店で試奏した時には全然良い音鳴らなかったんだけど、
調整ビシッとやればいける、という感を信じて連れて帰った。

結果、バッチリ。この音ならどんな音楽にも合うなぁってのが第一印象。
しかも以外と弾きやすい。ボディがデカイと思ってたんだけど逆。
ちっちゃい。なのでコレも以外だったんだけど軽い。

ギター弾いて20年。
ストラトレスポールフライングVもファイヤーバードもSGもフルアコセミアコ
テレキャスも触れてきたのに、ナゼもっと早く気がつかなかったのか。
しばらくメインで使っていこう。

NikonD300sもたまには使わないと。

今日使ったレンズはNikonの35mm安。
これはダメだ。
フォーカスはワザと外してるんだけど、しっかり撮ろうと思った時にも
AF遅すぎ。動き回る歩き回るスナップにはムリ。
壊れてるんだろうかな?