a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

という魚は日本に住んでいれば案外見る機会はあって、
やれ公園の池、通勤通学途中の川、ため池にも日本庭園の池にもいる。

嫁の実家のイケスにも何匹もいる訳です。

さて、鯉。さばいた事はありますか?
食べた事は?

俺は無い。

まな板の上の鯉とは言うものの、まな板の上の鯉を見た事が無い。
因みに、借りてきた猫。猫を飼った事はあるけど、借りた事が無い。

この辺は時代の流れなんだろうか。
鯉を食う食文化は確かに日本にはあるし、鼠退治の為に猫を飼う話も
知ってるけど、実体験として俺には無い。

昔はポピュラーなことだとして、はたしていつの頃なんだろうという
考え事をしながら今日は寝よう。