a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

iphone4s

さてさて、スマートフォンという言葉に違和感を感じながらも
iphoneを使い始めて2年が経った。

んで、今月の初め頃、ブログの更新もままならない頃にiphone
4sに機種変更。

いやはや、当初はいろいろ問題抱えていた機種で不具合の報告も
それとなく耳に入ってたけど、なんの問題も無い。
むしろ皆に薦めたいくらいだ。

スティーブジョブズの訃報から随分時間が経った感じがするが、
こうやって受け継がれていってほしい。
ただし、個人的には前のデザインのが好きだった。今のは機能に
は全く不満は無いけど、コストダウンの結果のデザインに見える。

さてと、ま企業だからコストを削って利益を増やすのは当然なんだろう。
いろいろな物に感じられる。
PCのキーボードも今はヘロヘロの物が多いし、カメラも玩具も安っぽくなった。

クリスマスシーズンでいろんな広告が新聞に挟まれてやってくる。
落としても壊れない子ども向けデジタルカメラなんてのが載ってた。
俺から言わせりゃ愚の骨頂。

落としたら壊れる。だから大切に扱いなさいという、物に対する教えが
必要ない、若しくは教えることさえしないってどういうことだ、と思う。
そんなもんダッチワイフ相手に射精してんのと変わらんじゃん。

アホな大人に育てられる子どもが、いつかアホな大人になる。
慈しみ。労り。思いやり。
クリスマスプレゼントにはバイブとドールを贈れ。