a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

溜まっていた

いろいろな物、モノを、いろいろな方法で出した。 スッキリした。 今日の一言・・・ドストエフスキー 「 問題に対して、自分にも責任があるかないかと疑問に感じたら、 自分にも責任があるということだ 」責任ね。今ちょっと話題の、いじめをテーマにした歌…

消防

についての規程作成90%終了。おかげでだいぶ詳しくなった。 前進あるのみ!

サボって

ます。更新。ま、おそらく7月はこのペースで行きますので、暇で暇でもうなんにもやることがない 時に覗いて頂ければ、もうそれで充分なペースです。 今日のBGM gatela 「リンゴ」 http://youtu.be/93lTfEx4sy8

グッと

堪える日々。働きたい。 昨日は朝から自宅で資料作成。 作成する資料を作る為の資料が無い。やっぱ自宅には限界がある。 こうなったら夜中にこっそり職場に忍び込んで仕事するか。あぁ、この愚かな日々は愚かな自分が招いたこと。仕方が無いとあと数日懺悔を…

ナニ区

とは言わないが、今日は区役所で一日過ごした。 沢山の子どもと沢山の保護者が来た。 何も言わず、ずっと椅子に座っているだけだった。 そしてオリコウサンと言われる。 ウ〜ン、修行必須だな。 今日の一言・・・アインシュタイン 「人の価値とは、その人が…

出勤停止処分

とでも言うのかな。 あまりに働き過ぎて職場の上司から1週間の連休を取るよう命令が出た。 とはいえ、今やっているプロジェクトの進行を止める訳にもいかず、自宅で、出先で セッセと書類を作成したり、タバコを吸ったり、空を見上げたりしているわけです。 …

ただいま!

と玄関を開けるのは最近この時間。 今日は仕事で馴染みの楽器屋に行った。 店長、いつも無理なお願いを快く引き受けてくれるのが嬉しい。 おかげで俺の仕事は順調に進んだ。体調も順調に披露が溜まってきた。 ただし今度の日曜は1ヶ月振りの休みが取れそうで…

そして今日も

1日はあっという間に終わる。 スケジュールを立てて、何日の何時までにナニを終わらせておけば大丈夫、 そういう毎日の綱渡りが、この時間になると急に怖くなる。 そんな生活。 で、今日はカメラのことを手短に。 フィルムのカメラはCanonのコンパクトカメラ…

大きなプロジェクト

現在進行中で、ろくな休みは「いらない」ので。 そのかわりホント1分が惜しい毎日であるからして、ブログの更新なんて気にもならず。 今日は30分だけ無駄な時間を楽しもうと久し振りにこのページを開いた。 で、そうなるとやっぱり好きな音楽のことでも書こ…