a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

溜まっていた

いろいろな物、モノを、いろいろな方法で出した。
スッキリした。


今日の一言・・・ドストエフスキー
「 問題に対して、自分にも責任があるかないかと疑問に感じたら、
  自分にも責任があるということだ 」

責任ね。今ちょっと話題の、いじめをテーマにした歌を作ったのは2年前。


トーリーはこんな感じ。
主人公は中学2年生男子。
ちょっと変わってる大人びた価値観を持って、人より優れた何かがあると思っている。
ナニが原因で始まったか解らないいじめを受けていながらも、周りのヤツらはガキだからと思う。
そんな毎日の中、日曜日に死のうと決めて吹っ切れる。
なんだって言える。今までの溜まりに溜まった鬱憤だって爆発させれる。
文句の1つなんて余裕で言える。
ホントはナニもできないから、飛び降りる。
果たして、いじめという現象には責任が無い。いじめという行為に責任があると、そう思って作った。


今日のBGM・・・gatela 「 sunday 」
http://youtu.be/j6bbWfNC2mU