a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

リルカブ調整

リトルカブのシートを2ヶ月前に新調した。同時にサスペンションも交換し気に入っていた。
けど、どうもシートがサスペンションに当たっていたようで、破れてきてしまった。

そこでシートを数センチ上げて干渉しないようにした。

したら、当たり前だけど後ろばっか上に上がって、これで走ってみたら減速の度にスゴイ体重が腕に乗る。腕立て伏せしながら走っている感じ。

で、これは前もキチンと揃えなイカンとワッシャーとナットを用意した。

これをシートとタンク部分で蝶番式に固定しているとこに増設する。ボディ側とシート側でナットとワッシャーを1つずつ増やせば、合わせて14mm上に上がるはず。それと後ろのゴムを10mm削れば、かなり改善するはずだ。


ここを全部外してシートを完全に取り外し


ボディ側に増設。


シート側にも。解るかな?

そして、すべての作業が終わって

これが

こうなった。

かなり良くなった。破れたシートは戻らないけど、少しは長持ちするかな。
written by iHatenaSync