a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

カックラウ

パーキングエリアで駐車して5分くらい体を動かせないでいた。
しばらく窓から入ってくる他の車の走行音を聴いて、自分がこれから
どうすればいいのかを考える。

で、考えるのを辞めた。

おもむろに弁当を持ち上げ、卵焼きにウインナーにナゲットにコロッケ
に大量に詰め込んだ米にと食いまくった。途中、全部は食えんと諦めか
けたけど、そこは譲らず全部食った。食って食って食いまくった。
食後にコーヒーを飲みながらタバコを1本吸って、とにかく前に進もうと決めた。


「道はただ延々続く。笑いながらとにかく行こう。」

しばらく進むと少し運転が楽しくなってきた。
もうカーナビ代わりのiphoneは見ない。空の色、風、温度を感じながら
ただただドライブ。


下り坂から上り坂とトンネルが増えてきて、この山を越えたらいよいよ関東中心に
向かうかな〜って思ってた。そしてまたトンネル。


トンネルの出口で目覚めた。山が違う!岩がむき出して絶壁がある。トンネル潜ったら
景色が違うのは至極当然なわけだけど、岩!木!急に変わったぜ!って。
気付けた喜びを感じた。いやいや、誰だって気付くんだろうけど、俺はいままでそうい
う違いを感じないで過ごしてたから。俺だって気付けるじゃんってめちゃくちゃテンショ
ン上がった。

アクセルグィーン!一気に東京越えてやるぜ!ってなった。
ま、実際にはワゴンR。時速は100キロ、、。

写真は全然関係ない。鳥取砂丘。暑くはなく気持ち良かった。4〜5年に1度くらい訪れる思
い出のある場所。