a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

長い

運転で心もずっとあがったりさがったりしてた。


中央自動車道から岡谷ジャンクション、長野自動車道に入り梓川SAで2度目の休憩。
コーヒーもお茶も弁当もあるからナニも買わないのだ。正しく休憩をとる。
ここまでくると空気が違う。よく澄んでいて木の匂いを感じる。
でも、数年前まで安曇野へよく行っていたので、ここもまだ知っている。


三度エンジン始動。長野自動車道を上がる。
ここで1つ失敗。更埴ジャンクションの乗り継ぎをすっかり忘れてて、直進。
長野で引き返しやっとの思いで上信越自動車道に入る。
ここからは完全に未知の領域。今回のこのルートも敢えて東名を選ばなかったのは
走った事があるからだ。初、への挑戦がようやく始まった。


で、この上信越自動車道に入った頃からかなり心が揺れ動く。
鼓動も早くなり動悸が気になる。
そうなるとどんどん不安が襲ってくる。
なんでこのタイミングかというと、やっぱり初だからかな。


もう、運転が危険に感じて、高速の真ん中でブレーキをかけたい気持ちで一杯。
これは本気でヤバいな、と千曲川さかきPAで泣く。



写真は全然関係ない。兵庫の道の駅でのファミリー。