a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

急性扁桃炎

になりまして。


先週の土曜日に休日出勤した帰り、車に乗って帰ろうとした時に
なぁんか気持ち悪いな、疲れてるし、明日はゆっくり過ごそうかな
なんて考えていた。


翌日の日曜日は正直すぐには思い出せない。


ま、とにかく今週は倦怠感と体中の痛みとの戦い。
絶えきれず昨日午前で退社して通院。


お熱を測ってください、と言われ待合室で測定したら38,8℃。そりゃ辛いわ。
おまけに立っているのも苦しい程の頭痛。
診察であ〜んして「あら、扁桃腺腫れてますね。ここは痛いですか」と首コリコリ。
痛い痛い。リンパもね。とのこと。


点滴に血液検査にレントゲンにと。次々進行し、今日検査結果を聴きに行ったら扁桃腺炎とな。
因に血液検査の結果の紙でビックリしたのはCRP定量。通常0.2〜0.3の数値が4.8。何倍にも上がっちゃってる。
こういうのダメだ。昔から算数苦手だったから、数字で表示されると
「ハァ、そうなんですか」と覆し様の無い現実に落ち込む。そんな今日。


今日の一言・・・クリスチャンボビー
「 全てが失われようとも絶望するな。まだ未来が残っている。 」