a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

あっと

言う間の1週間。

今日は15。
これは今年度9月までの俺の休日の数。
だいたい月平均2.5日。


これと並ぶ数字が13。
一日の労働時間。
恐ろしい事に半年で2200時間弱もの労働をしている事に気が付いた。


ま、好きだから良いんだけどね。そりゃブログも滞るわな。


今日は2歳児クラスで遊んだ。
「先生コレ食べて。」
と差し出されたのは、その子が一生懸命オモチャのフライパンで炒めたオモチャのパイナップル。
「これ、なぁに?」
「パイナップル!」
「焼くと美味しくなるの?」
「パイナップルは焼かん!」
ん? 疑問に思いながら食べるフリ。
「あぁ美味しかった!。ごちそうさま。」
「もう一回作るね。」
と、再度フライパンで炒める。
「ハイ!」
「これなぁに?」
「パイナップル!」
「焼くと美味しいの?」
「パイナップルは焼かん!」


これを4回。
日々勉強だ。



今日の一言・・・アインシュタイン
「 一番大切な事は、考え続ける事を続ける事だ。」