a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

久し振り

です。

今週はなんとか更新出来る日が多くなりそうでホッとしている。


今日は庭の草むしりと芝刈と除草剤散布。
ずっとヘッドフォンで音楽聴きながらやってたから耳が痛い。


この耳が痛い感覚って結構重要で。
俺は人より耳が大きく、左右で大きさも違う。

なので、困るのがヘッドフォンならまだしも、イヤホンはムリ。
合う大きさは皆無。


自然なのは何も付けずに、空気の振動を体も一緒に感じること。
ただし、草むしりのように一人で寂しく行う作業には案外効果的。
レーナードスキナードを目一杯聞き込んだ一日。


ところで、NikonのD800はかなり好評の様でいいことだ。
使ってないからなんとも解らんけど、以前もここで書いたように、
コストダウンの結果の安っぽい製品を売りつける企業と、1円でも
安く買おうと必要以上に出金を搾るクセに無駄遣いの多い客によって
機能は充分なのに、手にした喜びを感じるモノが少なくなった。


そんな時だからこそ価格は置いといて、いいでしょうコレ!と胸を張って
言える製品は絶対必要だ。

いつかは手にしたいカメラであることは間違いない。
因にプチ贅沢は贅沢ではない。
本物に触れる機会が遠のくだけだ。
変に自分を慰めるなら、今はひとまず我慢しておけばいい。



今日のBGM  Lynyrd skynyrd 「 Free bird  」