a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

の降る町に行ってきた。

嫁の実家は、降雪量こそ少ないが毎年めったやたらに寒く地面は凍結。
そういえば結婚したときも「ウチの娘と結婚してくれたんだから」と
義理の母はスタッドレスタイヤをくれた。

そのタイヤは既に買い替え新しい物で行ってきたが、やはり寒さは
変わらないので、それなりに防寒が必要だった。

人間の体は服を着ればすむけど、困るのはカメラね。
特にレンズ。外から暖かい家に入ると、まず結露ってのかな、濡れる。
だから、カメラバックを玄関や暖房の効いてない部屋に一時保管して、
少しずつ気温の変化に慣らしていく。

さて、子ども達はお年玉を1日でパーッと気持ち良く使い切った。
こういうのは案外大切で、使う時は使う、使わない時は使わない、
そういう区別っつか、自分へのお金の使い方を身につけていく過程だ。

俺はナニに投資するか、じっくり考えよう。