a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

居ない

夜はやっぱりどこか寂しい。

数日前、写真を撮る為に地下鉄に乗って、昔住んでいた学生街を歩いた。
大学が点在していて、不動産屋もあちこちにあって、店先で何の気無しに
マンションの間取りをみると、一人暮らしをしてた頃の気楽さが懐かしかった。

さて、今夜。嫁は息子達を連れて実家に帰っている。
俺は30分前に仕事から帰宅したから、普段なら会話もそこそこに飯食って
風呂入って寝るだけなのだが、この所行すら修行のような孤独。

一人暮らしの気楽さは、独り身だからこそ、と実感した。