a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

防湿庫のせいで

今年は早くから暑くなってムシムシした天気が続くと読んで、
レンズやカメラの保管に防湿庫を調達しておいた。

解んない人もいると思うから一応説明すっと、
蚊取り線香みたいなもんです。

実際はどこまで信用していいのか解らんけど、こいつがあれば
なんとなく安心して寝られる、みたいなもんです。

光学機器で、蚊をよけても仕方ないんで、カビ防止ね。しかもお守り程度。

で、その防湿庫が来たせいで、狭い部屋にゴチャゴチャとギターもマイクもレンズも
ゴッタの部屋を片付けまして。ハァ、未だ慣れない自分の部屋。
でもおかげでレンズもカメラもコンデンサーマイクも心配が減って良かったけど。

そして今日、滅茶苦茶久し振りに日曜日に休みで2ヶ月ぶりくらいに一家4人で出かけた。
行き先は電子パーツ専門店。渋いでしょ。
ダイオードとかコイルとかスイッチングシステムとかを
小学生の息子2人と嫁で見て回った。なんかね、面白いですよ。
化学兵器でも作れてしまうんじゃないかって思う。

で、今日は複数のパーツを購入して2600円だったかな、だいたいね。
ラジオを作ろうと思って。
これだけは言ってはイカン。
2600円も出したら、買った方が安いし早いと。