a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

ケツヒロ君

息子が笑顔で教えてくれた。

「お父さん!地球にやさしい生き物考えたよ!」
一緒に風呂で体を洗ってる時に、元気いっぱいの長男は饒舌だ。
「ふぅん、どんな生き物?」
「あのねあのね、身長2センチ、体重は5,000トンで、靴のサイズは500メートル!」

う〜む、難しい。どうやら彼は算数で習った単位を駆使したようだ。

「で、名前は?」
「ケツヒロ君!あのね、サークルKでバイトして3秒でやめて、スシローでバイトして5秒で辞めたの」

グヌゥ、彼は想像力だけを頼りに容姿から経歴までも具体的に示しているのに、ますます解らん。

「へー、なら今は何をしてるの?」
「キャベツ食べてる!」

大爆笑。
なんの脈絡も無いがな。しかもどこが地球に優しいのか?
そこんところ、いつか彼が大人になったら教えてもらおう。