a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

リルカブ

もう届いた。リトルカブのニューバッテリー。
正確には昨日の夜。すぐにでも取りかかりたかったけど、玄関先は暗くて
断念。ウーム、ガレージでも建てないかんな。

そして、今日。朝飯を食って早速取りかかる。
エト、ネジ開けて、ケーブル外して、バッテリーボックスのフタ外して、ゲゲ!


プラスさん、ひょっとして液漏れのしてます? ◎水プレー真っ最中ですか?
ちとショック。気を取り直し一気に外す。そして急遽ヤスリを持ってきて、
プラグのに付いた固まってる液をこすり落とす。

で、新しいのに取り替えて。
ウインカー滅茶苦茶明るい! セルでエンジンかかる!
バッテリー交換、やっぱ最高ってなったとこで古いのを改めて。

今回使った工具。
プラスとマイナスのドライバー各1本。
レンチ1本。
ヤスリ1本。
所要時間10分弱。
難易度 低(むしろ楽しい)