a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

財務省

平成24年度の予算政府案が出てました。
最近の身近な忙しさに、なかなか見るチャンスが無かったけど
ようやくチェックできました。

あんまり難しい事は書いてないので、ぜひ多くの方にも見てもらいたいので、
ここに載せておきます。
中学生以上ならやさしく読み込めるはずです。お気軽に。
http://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2012/seifuan24/yosan001.pdf

政治とはか?
答えは簡単で、国民の生活をより豊かにするのが政治。
国政において政治家とは?
国民を代表して、国民の為に、国の為に、最低限の報酬で、政治を行う者。

そういう考え方が理想なのか、現実なのかは解らんけど、TVやラジオはどうしても野党に寄る、
というか「与党は否定しとけば面白いんでしょ」的な姿勢がつまらん。

俺は素人だからよく解らんけど、少なくとも24年度の予算案が実行されるなら、
明日からでも今からでも消費税は25%に上げても良いと思う。
実は予算案も載っている事が全てじゃなくて、いろいろ落とし穴がある。
国はこんな最低な予算案しか出さないくせに、最低な予算案すらキチンと作られていない。
しかも、間違っているのではなく、隠しているからたちが悪い。

このままだと3〜5年後はギリシャのようになるのではと心配でならない。