a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

を見ながら家に帰った。

今日の夕方から赤くまん丸の月。
で、きれいだなぁ〜って見ながらテクテクテク歩いて、どんどん白い月になって。
感心した。
イルミネーションとか夜景とかでは不感症な自分。

で、帰ってからの話。
今年はスーツを着る機会が多いことを見越して、新たに一着買ったわけさ。
でさ、スーツ屋さんのお姉さんが信じられんくらい親切で。
ま、あっちも商売なんだろうけど、良い笑顔だった。

でさ、スーツを見立てる時にサイズを計るでしょ。自分の体の。
腰回りや首周り、腕の長さなんかを、笑顔のお姉さんにメジャーで測られるのは
スンゲ照れるのね。
ま、向こうも俺みたいなおっちゃん相手じゃ接客も大変だっただろうけど、おかげで
なんとか良きスーツを作れたかな。受け取りが楽しみだ。

んで、靴ね。guessの革靴であまりにデザインが気に入ったので、大切な時にしか履かずに
大事にしてんだけど、10年以上使ってつま先のラバー部分が少々剥がれてきてしまった。

そんな時は、アロンアルファでしょ。さっきチョイチョイと付けて押さえて乾燥させた。
したらさ、指先にちょっとだけアロンアルファが付いちゃって、近くにある物でいいやって、
ティッシュで拭いたら、右手の人差し指の先っちょにティッシュが張り付いて取れなくなってしまった。

男にとって、指先ティッシュは最悪だろう。ああそうさ、でも周りの反応見たいからこのままで居てやる。