a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

11月の終わりに、講義のため刈谷に行った。
そん時ぶりに再び。

オフ日だったので、子ども連れて。
長男も次男もどんどん大きくなって、今では「アホが見る豚のケツ」
をバリバリ歌える立派な子どもになった。

で、今日は児童向けの交通公園?遊園だな、に行って、いろいろ乗り物があって。
ジェットコースターやサイクルモノレールや、メリーゴーランドなんかもある。
この辺はの交通遊園と照らし合わせて考えると、刈谷はかなりブットンダ交通事情があるのだろう。

で、ゴーカートの列に並んで、おっちゃんがチケットをもいでる時に、
フト、俺の前のカップルに
「君たちはどういう組合わせかな?」って聴いたのさ。したらさ、
  カップル 「エート、僕達は、、、中学の時の同級生で、、。」
  おっちゃん「あー、ちゃうちゃう、高校生?」
  カップル 「エート、僕はバイトしてて、彼女は、、。」
  おっちゃん「あ、じゃあゴーカート乗れないからね!ここは児童対象だから」って。

看板にはこう書いてあった。
・小学生が利用になる時には保護者の同乗が必要
・高校生、大人のみの乗車はできません

なんだかねぇ、彼も戸惑うよ。この看板読んでなけりゃ。
どういう2人なのか?って。
結婚でもしてりゃ答えはすぐにでるけど、恋人同士ってほど曖昧な関係って無いからね。