a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

福島

の子ども1100人に甲状腺の検査したら、4割の子どもが被爆していた。

移動中にiPhoneでサッと見たニュースだから、キチンと調べてないけど、
凄い大変な内容ですね。

チェルノブイリでは事故から10年後くらいがピークだったような。これも
も一回ちゃんと調べんとイカンな。曖昧な記憶だけで書いて良い内容じゃない。

ところで、福島のニュースが本当だったとして、5年後、10年後。
過去の外国のニュースとは違う結果である事を願いたい。

さてと、今日は三河地方のとある施設へ。小春日和と言うには暑すぎる天気。
お散歩に付き添い、行った先の公園に球場が。
球場って、スペースとして考えると凄い可能性があって、たいがいの事は
野球場で出来るんじゃないかと考えた。