a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

借金返済

に困ったら、〜法律相談事務所にお任せ下さいって、最近チラシやラジオなんかでよくやってるでしょ。
年金失敗制度で運用しきれなくなった先生方に紹介してやらないかんなぁって思った。

俺は35歳。既に社会保険制度に飲み込まれかなり年金もしょっぴかれている。
んで、ハナっから年金に頼るつもりは無いけど、それはないんじゃないってのが
最近のニュース。

もうさ、町内とかの小さな集まりで、契約を結べばいいんだよ。年金なんて。

アンドウさんのお宅のお爺ちゃんが今年から年金受給になります。
なので、今年から社会人になったキムラさんとクドウさんちの息子さんのどちらか年金契約しましょうって。
寄り合い所で酒でも飲みながら町内会長とくじ引きでもやってさ。

「ラッキー、俺じゃねぇ」
「クッソー、でもアンドウさんとこは少年野球で世話になったからなぁ」
とか言いながら。それ見てアンドウさん家族も笑ってんの。

自分の金がどこの誰に渡って、相手が近所で困る事無く生活してるかが解れば、
こっちも払った甲斐があるじゃん。
役人役所という業者を通すと、中間マージン盗られるだけでなく紛失しやがるし
その責任すら税金から経費としてジャンジャン使って、絶対に責任をとらない最悪な状態だでな。

さてさて、話は変わってholgaを随分使ってまして。
奴の良いトコは、ブローニーで撮影すっから、引き延ばしても使えるトコにある。
カワイイ写りのトイカメラなんて言われているが、俺には180度違うタフガイでしっかり撮れるカメラ。
そんなhoigaのレンズが一眼レフの交換レンズとして発売され、少し気になっていたのでゲット。
ただ、残念なのはフルサイズではケラレまくるので、今回は失敗。
次はD300sに使ってみよう。

それにしても暗いレンズで、ISOは日中お日様の下で1600まで上げた。ウ〜ム。