a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

老人

の友人へプレゼントを注文した。
果たして受け取ってくれるだろうか。

なんせ相手は70オーバーの人生の大先輩なので、こっちは変化球で
誤摩化すのでなく、直球勝負に出たいところ。さて。

ところで思うんだけど、俺が社会人になった時は携帯電話はまだ普及し始めで、
持ってる人は若い職員に集中してた。

それから数年で、日本人の右手左手に住み着いて、
指は意識をしなくても操作を覚え、ますます人にはパスワードが必要になった。

どうしてそんなに電話を求めるのか、メールにナニを期待するのか、ネットの情報は
そんなにコマメなチェックが必要なのか。

書を捨てよ町へ出よう、と言った寺山修司が今の時代に居たらなんと言うだろう。
なんせ、既に町へ出ているのだからタチが悪い。