a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

37.6℃

え〜、恥ずかしながら風邪をひきまして。
一昨日の夜から吐き気と微熱と頭痛がやまらんとです。

熱だって一気にグァ〜ッとあがってすぐ治ればいいんですけどね。
ジワリジワリと苦しい日が続いています。
こんな時はブログをサボっても良いんでないか?と思いましたが、
このブログは逆境(追突事故、自転車事故で骨折、財布紛失被害3万)
で始めたもんですから、なんとか今日は更新のみ。

こんな時、ノート型macはありがたいもので、寝室にて失礼します。

さてさて、今日はRICOHさんのニュースがありまして、
GRD4の発表がありました。

http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital4/

およそマニアックなカメラ型人生をおくっている人でないと、
なんじゃそら、な話ですが、大いに興味を持って発売を待ちます。

最近、コンパクトデジタルカメラを1カメラ欲しいなぁと思って、
かつて所有していたsigmadp1にしようか、Nikonのp7100にしようか
はたまたRICOHのGRD3にしようかと、この3カメラまで絞っていたトコ。

もちろん、GRD4ともなれば発売時店頭価格は8カメラ円程でしょうから、
ホイホイ買えませんが、ま、焦らずゆっくり様子を見ていきます。