a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

不便すぎる

生活が続く。
昨日、今日と仕事は休み。けど、ホントは休んでらんないくらいやることがある。

出来れば休日出勤したかったけど、雨が降ると片手では荷物と傘を持つ余裕は無い。
結局、この天気ではどこにも行けない。

はたして、明日以降の仕事はどうなることか。

そして、不幸は続く。
昨日は午前中に嫁に車運転してもらって整形外科に通院。
助手席から降りると嫁はなにやら言っていたが、はよ仕事行けと見送る。

その帰り。
ハッと、「鍵が無い!」
天気は雨。既に病院から20分ほど歩いて、自宅方面に進んでから気がついた。
また戻る?この雨の中?
しかもまだ時間は10時30分。このまま夕方まで家族の帰りを待つのはムリ。

さらに自宅方面の小学校に電話し、息子が持っている鍵を受け取る事にした。
傘はさしてる意味が無い程、首から下はグショ濡れ。

はてさて、明日からの仕事がますます不安だ。