a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

コーヒー

が旨いと思い始めたのは、いつ頃からだろうか。
嫁も一時期凝っていたので、一応我が家にもミルやドリッパーなんかは一通り揃っている。
拓郎は家で飲むコーヒーはなんであんなに不味いのかと歌ったが、あれはインスタント。
上手に入れれば、嬉しいし旨い。

豊田市小坂町は、随分立て直した家も増えた。けど、昔からの家もまだまだ多い。
駅から西に歩いていくと上り坂。その辺は案外昔のままで昭和。かつての遊び場も半分くらいは残ってる。
俺は古い町の電柱の縞模様やトタン屋根、木の塀の朽ちた感じがたまらなく好きだ。