a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

整理


は大事。


1200mm×1800mmの大きな本棚を買って、家のあちこちに
置いてある本を俺の部屋に集中させた。
こう文才が無いと信じてもらえないかもしれないけど、とに
かく沢山の本を読むので、この際頑張って整理しようと頑張った。


とは言え、大きいだけで立派な本棚ではないのでなんとなくガッ
カリだ。やはり本棚とはいい木を使って釘やネジは使わず組み込
んで作られた物が良い。


子どもの時から良い物に触れなければ、本当に良い物の価値が
分からない大人になる。
芸術でも文化でも、自然と良い物に触れて育つ環境が大切。
今回買った本棚は、ただデカイだけのカラーボックス。
これを子どもには与えられないな。