a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

ヤジ

ってアジア諸国にも広がる日本の恥となったニュースも
謝罪をして沈静化に向かっておる。


言った本人は会派を離脱と言っておる。


なぜ、辞めないのか。
この人間に政治的な期待が持てるだろうか。
選挙で選ばれた立場の人が国境を越えて
公の場でおよそ政治とは結びつかない勝手な
ヤジを飛ばして近隣諸国のニュースに取り上
げられている。


この人が今後も議員を続けたら国にとって
マイナスでしかない。
もう少子化とか、ジェンダーとかの問題を超
えた。


それはいいとして。
2日間の研修に参加した。
障害児の性教育に関してだ。
ファシリテーター養成講座と題して。


初対面の参加者といきなり膣外射精について話し合い、
男子の正しいマスターベーションの仕方をロールプレイ。


なんじゃこれ?はっきり言って学びの少ない、というか
全くない研修じゃ。時間の無駄。


いやいや、研修の中身の問題ではなく講師陣と主催者が
キモリワルイ。押し付けるように性知識を語る。
脱線する、講師同士で勝手に同調して頷き合う、会場中
に冷ややかなムードを満たし、チンチンの模型を弄る。


これって性教育をテーマにした公然猥褻じゃなかろうか、
と思ってしまった。あるいはこういうプレイなのかと。
なんとも後味の悪い時間だった。