a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

canonを選択

はぁ、4月からの仕事に向け現在日々過ごしてる。
仕事に向けて仕事するって、なんかね。


今度は全く初めての生業なんで、勉強に次ぐ勉強を重ねているところ。
ま、福祉畑なんで今までの経験も少しはイカせられるだろう。


てことで、心機一転canon機を調達。
勿論、財布はすっからかんなんで、気に入ってたが気に入らなくなった
富士のx-e1捨て駒に、70Dを呼び込んだ。


富士はね、そりゃあ素敵な写真を量産します。
色もきれいで使い勝手もいいんだけど、いかんせんノロい。
メニュー関係の動作レスポンス、AF、撮った後のブラックアウト等全てにおいて。


最新のx−t1だったっけ?なら多少の改善はしてるだろうけど、ちょっとネガティブ
な印象は拭えそうにない。この辺は使う人によるだろうからなんとも。


で、本当はカメラ界の最高のバカチョンカメラと言われる5dmk3が欲しかったけど、
そんな金ねぇーよ。Nikonだってあるし。
aps-c機の入れ替えなんで本来ならD5300とかが無難だろうけど、ま、気になってた
Canon試してみてもいいかなと。


ところが不思議なもので、買い替えたとたん忙しくなる日々。
購入2週間なのにシャッターはおそらく200もきってないんじゃなかろうか。
多分ここ数年で一番撮影の少ない日々。


なので今日も写真なし!

あ、ウィメンズマラソンに嫁が出た。
応援に行ったw