a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

卒業式

を控えていろいろと準備がある。


先月は制服の採寸をして今月は中学校の入学前説明会。
今日は子ども会の卒業イベントで、今週までの家族の
宿題で、卒業する息子に宛てた手紙を書かなければ。


6年前。
入学式の日に一番乗りで教室についた。
机の上には名前の書いてあるシールとお道具箱。


誰も居ない教室で、不安まじりにそっと座っていた。
その姿がとても印象的で思わず写真を撮った。
いつもはレンズから逃げる息子。
この時はさすがに気づかなかった。


月並みな言葉だけどあっという間の6年だった。
子どもの成長に改めて触れると、気の利いた言葉
は全く出てこない。


健康に、すくすくと、のびのびと、子どもっぽいかも
しれないけど、そう願うばかり。