a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

イマジン

僕が知的に障害のある人と一緒に過ごすようになって10年経った。
その間も、その前も、僕は相変わらず良い事も悪い事も沢山して、
決して誉められるような時間を過ごしてきた訳ではない。

ただ、なんとなく自閉症ダウン症、その他の多くの障がいを持つ方
から教わったのは「許す」事。彼らは人を許すことを知ってる。

こっちから例えどんなに厳しい一言を言ったとしても、許してくれ続ける。
勿論、それに甘えて傲慢な接し方をしてきたつもりは毛頭ない。

これからも、
純粋に人として彼らのおおらかさやひたむきさを
純粋に人として見習っていきたい。

偏見や差別や暴力や戦争や国境がない世界、そういうジョンレノンのイマジンが
そこにあると感じた今日。

ま、きれいごとやよりかかる甘えに身を投じて
良くないニュースはこの業界、いくつもある訳だけど。
それでも、僕は信じてる。強く。

イマジンは最高の曲でもあり最低な曲だという事も知ってるけど、
それって、まさに人の営みと一緒。そう言う事。