a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

学校

小学校ってなんか面白い。
自分が小学生だった時の、「男子」と「女子」の妙な関係性と
先生は裏と表の顔がある身近な大人って感じが懐かしい。

ま、先生は僕の親父がそうだったからかもしれない。

偉そうな事言ってても、どうせ夜は野球見ながらビール飲んで
「チキショー!」って言ってんでしょ、みたいな。
だから怖くも何ともない大人だった。


それよりも何よりも、オトモダチとの悪ふざけや好きな女の子
の事なんか思い出すと、今でも鮮明に蘇ってくるから、当時の
記憶力は凄い物だ。今その力が欲しい。


ただ、覚えているのはバカな事が多い。僕は確か4年生から6年生
までの3年間通して、年間100冊の小説を読むって決めて、確かに
300冊読んだのに。なんとなくしか残ってない。

ずっこけ3人組、江戸川乱歩、マガーク探偵団、ファーブル昆虫記、
シートン動物記とか。
ミヒャエルエンデのモモやネバーエンディングストーリーなんかドキドキ
しながら読んだのに、大まかなストーリーしか残ってない。

もっかい読み直そうかな。