a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

プリスクール

さてさて。先週の土曜日は刈谷で講義。昨日から今日は豊橋で研修。
でもその前に、月曜日には名古屋で研修を受けていて、明日木曜日は
法人の研修と。落ち着き無く走り回っております。

で、昨日ね。豊橋の駅を降りてブーラブラ写真撮りながらホテルに歩いてって、
途中で良い感じの公園があったから立ち寄ったのさ。
したら、3〜4歳児と思われるお揃い黄色い帽子をかぶったガキンチョが沢山遊んでて、
俺、保育園にもたずさわってるから気になって見てたのよ。

したらさ、チビどもはカメラぶら下げた変なオッサンにこう挨拶したわけ。
「グンモーニン!」
は?

ほら、挨拶って心構えみたいなもんがあるじゃん。特に知らない人とする時。
おはようございますかな、もう11時だしこんにちはか、みたいな葛藤とか。
ちとズッコケタ。