a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

エフェクターボード悩みながら更新中

 

microampはいつでもオンで

①ジャズの時はflyrig5 v2のsunsamp(リバーブ使用)

②70年代〜flyrigのプレキシチャンネル使用+ブースト時SD-1

③80年代〜MXR 10bandEQオン。SPコンプオン。これが動画の音。

④90年代〜MXR 10bandEQ+sansampクリーン+5150オーバードライブ

⑤00年代以降〜④+SD-1

 

②はブルースでもいけるしロックもいける。コーラスはいつでも使いたい時に。コンプは基本③以降は使うけど、ボリューム絞ってクランチにする時はオフ。

 

みたいな感じでセッティングしてます。オイオイ、お前最近モジョモジョしちゃってんじゃなかったのかよ、というツッコミがあるかもしれませんが、モジョモジョオーバードライブはREC用のボードに出向中です。

 

ま、便利ですが、もう少し変化が欲しいので、近いうちにフェイザーを買おうかと思ってます。ワウも新調しなければと思うのですが、流石に資金が足りません。