a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

凝ったリフ程聴かれない

のは、何故なのかまだ答えが出ません。

私のyoutubeの話です。

 

毎回、休日の朝に何やろうかな〜といろいろ漁って、午前中にギターのアレンジ、録音を済ませて、午後からビデオの編集して夕方前にはビールを飲みながら完成したのを見ています。

正直、やっつけみたいなのもあれば、ちょっと凝ってみたり。でも、とはいえ原曲のファンの方にも聴きやすいように僕の好きなハードロックやメタル、パンク感をあまり出さないようにとは思いつつの作業をしています。

でも、ですね。個人的に気に入ったリフをブチ混んだ曲ほど再生は伸びません。


www.youtube.com

筒美京平氏へのリスペクト。現在5,000回程度。ちょっとロックっぽくしすぎたんでしょうか。

 

 

www.youtube.com

ドラムがランディカスティロみたいで、ザックワイルドをちょっと意識した明菜。イントロからガンズをモロパクリしてますが。現在500回。

 

www.youtube.com

90年代のJポップを意識してハイ上がりで歪んだギターを意識したウィンクは現在2,000回。

 

 

www.youtube.com

思いっきり個人的に好きな方向性に振ってみた荻野目ちゃんは現在400回。

 

 

www.youtube.com

ヴェルベットリヴォルヴァーからのリフパクりはアップから1ヶ月経つのに150回程度。

 

www.youtube.com

再生伸びずに悲しみが止まらない。個人的には最近の動画では結構頑張ったのに、現在まだ200回。

 

www.youtube.com

タッピングハーモニクスで映えを狙うも1週間で100回程度。

 

聴いてくれた皆様、グッドボタン、チャンネル登録していただいている皆様にはホント感謝です。励みになります。

コロナで活動できずギターへのモチベーションを保つ事が目的であるので、その目的は見事に達成しました。休日に思いっきりギターライフを楽しめていますし、衰えないようギターを手にする時間も保っています。

著作権の関係で例え登録者や再生回数が伸びても1円にもならない動画ばかりなので、伸ばすことを目的にはしておりませんが、結果的に誰かに気に入ってもらえて良い反応が見られると嬉しいものです。