a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

松田聖子 青い珊瑚礁


www.youtube.com

 

夏の歌シリーズが続きます。

今日は朝から調子が悪くて、腰が痛くて、昼ごはん食べたら歯が欠けて。体がボロボロでございます。

とはいえ、私が住む東海地方は梅雨が明けたんでしょうか?朝からすごく良い天気です。「夏の日差し」ってすごく恥ずかしいワードな気もしますが、そんな日差しに体を奮い立たせて夏歌シリーズで青い珊瑚礁にチャレンジしました。

 

シンプルに済ませてしまったので、コードの洗い出しから初めて20分くらいで録り終えました。

いい曲ですね。聖子ちゃんと呼ぶには恥ずかしさがあるのですが、聖子さんと呼ぶのもなにか違う気がする。

 

先日導入したBOSSのコンプレッサーCP-1xはなかなか良いと思います。パコパコしすぎないし、いろんなジャンルの曲にギターを乗せる私のような人間には、音の馴染みが良いと思います。今回ももちろん使っています。