a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

枯葉でセッション

まず、これは私の人生でのちょっとした恥ずかしいことであるから、言い訳であろうと細かく書いておく。

 

私の職場にプロのミュージシャンがチョクチョク訪れる。サックス、ドラムなどであってエレキナンチャラではない。で、ジャズやクラシックなど演奏してくれる訳であります。

ここの部分はフワッと理解してほしい。なんで音楽家が来てんの?なんで演奏してくれるの?というところは今回は省く。

 

で、そんな彼らに毎月しっかり演奏の場を設けて、私も一緒に楽しんでしまえと月1回で音楽サロンの企画を立て、見事4月から始まったということです。

事前のやりとりで「俺も最近ジャズを勉強中」「枯葉しかやったことない」などと会話しながら企画していると、なんとはなく「俺もギター弾くから」「枯葉、OK」などと口走っていた訳であります。

 

しかし、私の部署は3月で2名退職しその分の仕事が増え、事務仕事も係分掌の見直しで増え、正直ギターを弾く時間なんてない訳であります。おかげでyoutubeもこちらのブログも更新できず。

 

ピアノを習っていた頃1日サボれば自分が気づく、2日サボれば他人が気づくと言われました。1日のサボりを取り戻すのに3日かかるのは自分で実感しております。

2週間ぶりにいきなり初ジャズセッションで枯葉、、、、

 

それでは行ってみましょう、、、

www.youtube.com