a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

松田聖子と夏の扉


松田聖子 夏の扉

 

この曲の世界観をきっちり出そうとしたら、やはり松田聖子しかできないんだろうなぁ。

というわけで今回は夏の扉を弾きました。

 

ここんとこよく思うのは、自分がオンタイムでは聴いてない邦楽っていいなぁって。前にあげた中山美穂もそうだけど、僕は世代からちょっとズレてます。80年代前半ってまだ幼稚園の頃だし。従姉妹のお姉さんが部屋にポスターを貼って、髪型を真似してたのを何気に見ていた頃です。

 

ポップス音楽としては完成されていたということ、バックの演奏レベルが高いことがこの頃のイケイケ(死語?)な時代と重なって、素晴らしい完成度の曲を、未熟な腕のギターで汚させていただきました。