a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

Headrush アプデきてますよ〜

ヘッドラッシュからアプデのメールが届きました。

f:id:gatela:20210303094626p:plain

めっちゃ久しぶりに立ち上げましたよ。そして早速アップデート開始して、最新バージョンで入った音を一通り試して見ました。

概ねの内容はこんな感じ。

f:id:gatela:20210303094813p:plain

アンプにオレンジが!やったー!弾いてみて、うーん。しっかり作り込もう、、、。

もう一個オレンジ!やったー!、、、うーん、しっかり作り込もう。

 

歪みが増えたー!やったー!いいじゃんいいじゃん。どれもアンプとの組み合わせで使えそう!ファズフェイスは欲しかったから嬉しい!ケンタウルス系?なんかしゃんよぅ分からんけどネットや雑誌で見かけるドライブエフェクターも。歪み系は概ね満足!

 

アコシミュはジャンボが売りなのかな?実機持ってたら別に、、、。ただピエゾ選んでリバーブかけたらジャズっぽい感じでもいけるかも。選ぶアンプ次第かなぁ。アンプを選択しない方がアコギ感は若干上か?若干。とにかくアコギを求めていたら負け試合になるな。

 

デチューンはめっちゃ気持ちい。めっちゃ広がりある。調子に乗ってデチューンかけたまま新たなオクターブアップも試したらさすがに音が遅れるわな。デチューンかけてんだもん。遅らせてんだもん。

改めてオクターブアップだけで使って見たら、案外いい感じ。1オクターブ上だけより2オクターブ上を使った方が楽しい。いい感じ。

 

取り急ぎオジさんの感想です。いい感じですよ!ぜひ!