a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

ジェリーカントレルとケニーバレル


【Vlog】作りかけの曲でトレーニング

 

私の動画に RYO's guitarさんから何度かコメントを頂きまして、私もRYO'sさんの動画を拝見させていただくようになりました。先日、RYO'sさんがケニーバレルのリックを動画であげていました。私はジャズギタリストで一番好きなのがケニーバレル、次にグラントグリーンですから、そりゃぁもうその動画で練習してたんです。

 

したら、おややと。今作ってる自分の曲にこのフレーズ乗っけられそうだぞ、と思いまして休日の昼下がりにやってみたというVlog動画です。それを文字にしているこのブログです。

 

そして、今朝早く個人的に嬉しいニュースがこれです。


【Vlog】Gbsonからジェリーカントレルモデル発売?

 

若い頃影響を受けまくったジェリーカントレルのレスポールカスタムがシグネチャーモデルとして発売されるようです。

あまりシグネチャーモデルって興味ないんですが、ミックマーズとジェリーカントレルは自分の中ではやっぱり特別な存在ですね。

 

最後にRYO'sさんのチャンネルを紹介して終わります。更新頻度が高く見応えあります。ジャズフレーズの勉強をさせていただいてます。

www.youtube.com