a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

フルアコと今夜はブギーバック

久しぶりのAtoZでようやくOにたどり着きました。

知らない方には最初に言っておきますが、1年前からのチャレンジです。ルールは簡単。知らない曲、弾いたことのない曲を覚えて録音終了まで1時間で完成させるという作業効率や柔軟性アップを目指したトレーニングです。

 

で、Aから順番にやってきたんですが、Oがどうしても見つからない。いつもネットラジオやAmazonMUSICなんかでアーティスト名、曲名でOから適当に探してたんですが、やってみようと思う曲がなく→ここまで去年の秋頃

 

もうルール無視してオジーオズボーンのメドレーでもやろうかと思っているうちに年が明け。

ふと笑っていいとも!の動画を見ていたら小沢健二が出てる!Oじゃん!みたいな。

 

で、バッキングは昨日テレキャスとクール爺ベースで録っておいたんですが、今日!いろいろ説明省きますがフルアコが家族になりました!

早速弾いてみたらなんかおかしい。オクターブずれまくってる、、、。そうか、調整されてないフルアコはブリッジサドルがずれまくり。格闘すること20分。人生初のフルアコはバッチリ使える状態になりました。


今夜はブギーバック-小沢健二【AtoZ】

で、早速試しに使ってみました。まだまだ慣れていないので弾きこなすには時間が必要ですが、めちゃくちゃ気に入りました。これからガッツリ使っていきます。