a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

ミナミの帝王を弾いて

弾いてみました。


ミナミの帝王 ギター

 

これは音作りはあまり意識してないので歪みすぎなのは別にいいんですが、原曲の雰囲気を大切にしようとしたシングルコイルのがいいと思います。

 

あと、説明欄にも書いたんですけど、最後の盛り上がるフレーズの3拍目はスライドですが、これは耳コピしてる時に気づかずそのまま弾いてます。まだまだ未熟者。

とはいえ、音作りもそうですが完コピ目指してるわけではないので、スルーしてこのまま動画であげてます。

 

劇場版の竹内力のハマり具合がとても良いですよね。シリーズの最後の方になるとセリフも少なくて随分オリジナリティ感じますけど、初期から中期頃はアクションも濡場も、ストーリーのどんでん返しも楽しく見てました。

 

漫画は読み返すとさすがに絵の古さは感じますが、個人的には濡場の色っぽさがとても好きです。もっと可愛らしい、もっとエロっぽい、という漫画は他にたくさんあるんですが、そこに日常的な汚さや腹黒さ、夫婦の姿みたいな、自分のすぐ隣で起きているような情景が合わさるのがポイントです。

 

まさに泉谷しげるの野良犬の歌詞

「八百屋のおかみが駆け落ちをしたって色っぽくない。それより隣の若奥さんの行方を知る方が色っぽいのだ」の感覚です。

 

気づけばギターのことよりエロの話のが長くなってしまった。

以上。