a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

10万円

の支給を受けられることに対して、世間ではいろいろ言ってますね。消されましたが三重県の立憲議員のツイート(足が血だらけの人形画像のアレ)も、酷いもんでした。

 

休業に至って収入がない方には確実に助け舟になるのでは?と思ったりもします。と言うのも、先日知り合いの美容院で髪を切ろうとしたら休業だったんですよ。でも知り合いだからその後いろいろ話したんですけどね、夫婦と2人の子、同居の親の6人世帯で60万の支給と、休業要請に答えた支給20万で計80万の収入になるんですよ。合わせて親は年金も入りますからね、世帯収入としては100万を超えると言う状態。

そっから先は聞きませんでしたけど、開業してる時とどちらが収入多いんでしょうね?

 

ということは一旦置いておいて。

今回はスピッツを弾いて見ました。好きなバンドだったんでコンサートも行ったりなんだかんだ毎回アルバムは聞いていたりしておりますが、好きなサウンドは8823ですね。ロックしてます、あのアルバムの音は。


恋する凡人-スピッツ【AtoZ“K”】