a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

AtoZ

相変わらずギター中心の休日。

トライする内容は多々あるけど、

例えば1日8時間くらい弾いてる中で、

休憩がてらに弾く時間もあるわけで。

 

その休憩時間のチャレンジとしてAtoZを始めた。

今まで弾いたことのない曲を1時間で耳コピすること。

それをアーティストや曲名のAからZまで、気が乗った時に

やってみる。

 


Avril Lavigne-Girlfriend AtoZ"A"

 

アヴリルさんは随分と私生活で話題にならなくなっている。

itunesには入ってるから年1くらいではBGMとして聴くことは

あったけど。

 

特段難しい曲ではないし、でもこれは絶対バンドで合わせたら

楽しいし、特に始めたばかりの高校生にはいい練習曲になると

思った。

 

リフは自分でアレンジできる単純さもあるし、動画のように

アドリブでソロを入れることもできる。

曲の展開に合わせて各パートがいろいろ試せる余裕のある曲

だと思った。