a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

松田聖子-天使のウィンク

www.youtube.com さてさて、昨日に続き今日も動画をあげました。松田聖子の天使のウィンクです。 実は私、この曲がすごく好きです。 発表されたのが85年ということですから、私は9歳ですね。なぜかこの曲は子どもの頃オンタイムでラジオやテレビで聴いていた…

YOASOBI-もう少しだけ

www.youtube.com 今回は顔出し動画でオジさんの私が話しております。 というのも、youtubeようやく登録者100名に到達記念ですね。 せっかくなので新しい曲にトライしてみました。 このブログでは何度か書いておりますが、既存の曲に私がギターを弾く時に何を…

荻野目洋子は純情派

www.youtube.com 今日はギターのメンテ。Ibanez RG550のフレットを磨いて弦交換をしました。このギターは多分ですが86年製だと思います。 で、86年のヒット曲を調べていて荻野目洋子のこの曲に巡り合ったという訳であります。 いい曲ですね。ノリノリです。…

工藤静香は色っぽい?

www.youtube.com 今日は工藤静香のMUGO•ん...色っぽいを弾きましたよ。 レスポールを選択してみました。全体的なサウンドには合っているのではと思います。 サビのところでスキッドロウのモンキービジネスのリフを入れてみました。こういう遊び好きなんです…

1歳の私「勝手にしやがれ」沢田研二

www.youtube.com 今回はジュリーこと沢田研二の勝手にしやがれを勝手気ままに弾きました。 通勤途中にAmazonミュージックで勝手に流れてくるのを聴いてやってみようと思い、夜勤明けの今日、朝から半日で曲を覚え録音し動画も作成するという強行スケジュール…